午後からお散歩

日本庭園へ・・・・・(昭和記念公園内) 

20141123_2_0064_s.jpg
 やや広角レンズ(31mm)も準備していたものの
 望遠ズームに比べて出番は少なく
 とは言え、本当の広角レンズとか超広角レンズは
 使い方が分らないものの、とても興味あり、勉強してみようかとも思う。
 ・・・・そのためには、先ず買わなくてはっ!!!

△TOP

◇この記事に対するコメント

映りこんだ青空と紅葉が綺麗ですね!!
↓のモミジも温かい色で素敵な一枚ですね♪
玉ボケは大好きです・・(*^^*)

くるみ #- | URL | 2014/11/24 15:08  !編集! 

普段は一番広角が28mm。
もっと広角をと思うときもあるけど、レンジファインダーだとそんなもんかなと思っちゃいます。
富士S5Proなら12−24てのがありますが、あまり使っておりません。
そろそろ一眼も新しいのがほしいなあ。

minton #NqwoKNcQ | URL | 2014/11/25 13:38  !編集! 

◇くるみさん

 こんばんはぁ
 水面に映りこんだ青空の方が色が濃く見えますね。
 ここは定番の撮影ポイントらしく
 人が多いため、落ち着いて撮れませんでした。

 ↓のモミジ 玉ボケが健在ですね。
  これがあるから、たとえ腕が痛くなっても
  望遠レンズは止められないです~

(k)~ #Sts9A5QI | URL | 2014/11/25 23:25  !編集! 

◇mintonちゃん

mintonちゃんはレンジファインダーで
お洒落にスナップを撮ることが多いのでしょうね。
東京の夜景とかをフルサイズの16mmくらいで撮ったのを
見ると、自分が見慣れていない画角と言うこともあり、凄いなぁと思いました。
新しいカメラと言えばα7Ⅱって立派な手ぶれ補正が
付いているんですねえ・・・・ちょと欲しいなぁ

α7Ⅱと16-35くらい広角ズームがあれば
自分は幸せになれるかもしれません。

(k)~ #Sts9A5QI | URL | 2014/11/25 23:28  !編集! 

△TOP

コメントの投稿

Secret

△TOP

トラックバック

トラックバックURL
→https://chink78.blog.fc2.com/tb.php/671-c5eff4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△TOP