午後からお散歩

家族の形(長い文章ですが、読みごたえはありません、それ重いかもしれません) 

20140412_0235_s.jpg

山陽自動車道を使って
実家までのドライブを楽しんた。
行きは、立ち込めた白い霧のなかから、すっと現れてくる新緑に心を奪われ
帰りは、雨上がりのためか、近くも遠くも瑞々しい(或は初々しい)
新緑の立体的な景色を楽しんだ。

と言うことで、とりあえず楽しい連休ではあるのだだが
何年かぶりに家族3人約3日間も揃った我が家では
そろぞれが、自分が求めている家族の姿のとギャップに
つまずいたりして、ストレスを感じていることもあり
「これだけは絶対許せない・・・」なんてこがるとしたら
それに対して自分(家族が)どうむきあうのかは大切な事だと
・・・自分以外の家族も感じていたのでは・・・と思われる4連休であった・・・等と日記には書いてしまった。



△TOP

◇この記事に対するコメント

圧倒的に信頼される父と一人じゃなにもできない子。
そんな時期が終わり、忘れてはいないけどいなくても困らない存在に互いがなっていくことが大人になることなんでしょうか。
ふるさとは遠くにありておもふもの
そんなもんかな。

minton #NqwoKNcQ | URL | 2014/05/08 00:41  !編集! 

家族でも、しばらくそれぞれが離れて暮らしていると
自分なりの生活スタイルができてしまっているから
相容れないことも出てくるよね。
それをストレスと感じる前に、「自分はこう思うけれど、どう思う?」
なんて平和的に言ってみるのはどうかな。

家族でも難しい事ってあるよね。

ゆみん #KGmS39Z. | URL | 2014/05/10 00:26  !編集! 

◇mintonちゃん

 そうなんですよね
 反抗期の次に難しい年頃になっているようで
 でも、もう以前より大人になっているところもあり
 ・・・・・結果的には家族としての絆は
 細くなってはいないとも思っています。

(k)~ #Sts9A5QI | URL | 2014/05/10 21:20  !編集! 

◇ニンニちゃん

 今、冷静になって考えた場合
 息子のいる前で、あの時、あんあ怒鳴り方をしなくても
 よかったのに・・・・と反省していて
  家族の生活スタイルがそれぞれ異なっていることも
 考えつつ
 ・・・・今更ながら、もっと大人にならなくてはと
 思っているのです。
 早く仲直りしたいし・・・・。

 

(k)~ #Sts9A5QI | URL | 2014/05/10 21:29  !編集! 

△TOP

コメントの投稿

Secret

△TOP

トラックバック

トラックバックURL
→https://chink78.blog.fc2.com/tb.php/614-0408025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△TOP