午後からお散歩

お片付け~ 


空き缶はここにも置けるのだが

子供のころ
片付けが出来ていないと
何度も注意されていたのを思い出す~

21110902_002s.jpg
 部屋撮り PENTAX K-5, TAMRON 17-50mm

△TOP

◇この記事に対するコメント

いやいや、ホントはキレイ好きなのがわかります。

ホントのズボラは、ラーメンのカップに汁が溜まり腐ります。
シンクに黒いヨゴレと、白い石鹸カスがこびりつきます。
(以上、体験者は語る)

生活感を感じさせる「部屋撮り」いいっすね。
勉強させていただきます。....φ(・ω・` )メモメモ

teru #- | URL | 2011/09/05 23:00  !編集! 

流しが綺麗なので、綺麗好きじゃん。

minton #NqwoKNcQ | URL | 2011/09/06 00:35  !編集! 

◇teruさん

 カップラーメンの汁を腐らせたことはありません。
 シンクに黒い汚れがあります。
 こちらでは水道水のカルシウム分が固まって白くなります。
 濃いくえん酸をスプレーして分解してから掃除します。
 お風呂場の鏡が汚れていたけど、これで新品のようになりました。。

 黒いのはキッチンハイターが効果的ですが

 スプレーしたまま水で流すのを忘れて夏休みになって
 帰ってきたら、水切りの辺りに茶色い錆びがいっはい・・・・

 そこで問題だけど、酸化したのはしたのは ステンレスのシンクかい?
 空気中の鉄分かい・・・
 とにかく、シンク錆取りに1日かけました。
 でも、水切りの金網が穴があいてしまいましたよ


(k) #Sts9A5QI | URL | 2011/09/06 23:14  !編集! 

◇mintonちゃん

綺麗好きで脚フェチなのに
食器や部屋のお片づけが苦手なんです。
・・・とは言え、家族の中では自分が一番片付け上手かも~

(k) #Sts9A5QI | URL | 2011/09/06 23:16  !編集! 

△TOP

コメントの投稿

Secret

△TOP

トラックバック

トラックバックURL
→https://chink78.blog.fc2.com/tb.php/324-e3d66491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△TOP