午後からお散歩

年末の不眠症 

広島に帰った日とその翌日
布団に入ると目がさえて
ほとんど眠れなかった。
一年は矢よりも早く過ぎたのに
眠れない一夜はいくら待っても朝にならないのだった。
(3日めからは睡眠改善剤の力を・・・・)

△TOP

◇この記事に対するコメント

眠れない夜は、朝がなかなか来ないですか~?
私は、その反対で眠れないまま、あっという間に朝が来ちゃうんだよね(><)
睡眠導入剤でなくて、睡眠改善剤?
色々とあるんだね~?(・・;)
薬を飲まなくても、安眠出来るようになれればいいね~♪

chibi #572K6mVM | URL | 2011/01/10 00:55  !編集! 

こんにちは!

私も寝付きが悪い方で、色々考え出すと眠れなくなります。

対策としては、
布団に入る前に軽くストレッチをする
軽い読み物を読む
そして、何も考えないようにする
・・・など。

あまり参考にはならないですね。
最近寝る前に読んでいるのは「考えない練習」という本です。
この本はオススメできるかと。(^^ゞ

それから、今年もどうぞよろしくお願いします。
新春コメントをたくさんいただいたのですが、どなたにお返しのご挨拶をしたのか、
わからなくなってしまいました。(ToT)
こんな私ですが、よろしくお付き合いくださいませ。m(_ _)m

Ohana #/6bt.xmQ | URL | 2011/01/10 12:20  !編集! 

◇chibiちゃん

眠れない夜は
何度も寝返えりをしてみる
脚を組んでみる
枕の位置を変える・・・など
色々挑戦してもダメですねぇ。
薬局では「睡眠改善剤」しか買えないようです。
とにかく早く元の身体に戻りたいです。

((((k))))~ #Sts9A5QI | URL | 2011/01/10 19:48  !編集! 

◇Ohanaさん~

今年もよろしくお願いします。

眠れないんです、仕事の事とか
目の前の心配事とか
あれこれ考えてしまって。

「考えない練習」って面白そうな本ですね。
今の自分に役立つ事が書いてあるような気がします。
早めに本屋さんに行ってみますね。

((((k))))~ #Sts9A5QI | URL | 2011/01/10 19:49  !編集! 

△TOP

コメントの投稿

Secret

△TOP

トラックバック

トラックバックURL
→https://chink78.blog.fc2.com/tb.php/239-5f241bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△TOP