午後からお散歩

仕事のこと ・・・ 

今の仕事をマラソンに例えると・・・・
  (フルマラソンじゃなく、ハーフよりもっと短くていいけど)
走り始めたらいきなり転んで、靴が脱げてしまって
今はその靴を探している状況かもしれない

20101031_087-s.jpg

△TOP

宿題 

起きたときと
寝る前に
血圧を測るように~・・・と言われて
血圧手帳を渡された
人生の宿題がまた一つ
増えたのかもしれない

20101030_002-s.jpg
休日も 台風近づき 写真は撮れず

△TOP

笑顔作戦 

一日24時間・・・・
眠っている時間は別として
笑顔の時間はどれくらいだろう~

20101028 027-s
写真ネタ切れ中~

△TOP

ねるめろ 

後輩から学びたいもの・・・・たとえば「笑顔」
後輩から盗みたいもの・・・・もちろん「若さ~」

20101027 016_-s
写真ネタ切れ~~

△TOP

落ち着ける場所 

会社に行って
気持ちが落ち着く場所は
トイレの個室だと思う~

20101026 001-s

△TOP

鉄分について 

定期点検のためいつもの病院で採血を・・・

「久しぶりだし、献血も行っていないから注射器を見るとドキドキします」・・・(k)

「献血は牛乳瓶1本くらい採るでしょ」・・・・・採血のおばちゃん

今は400ccは主流なのだと思ったけど沈黙・・・(k)

「鉄分の多い人は時々、献血して抜いてもらった方がいいらしいですよ」・・・採血のおばちゃん

「鉄分が多いと錆びるんですか???」・・・(k)

「いえ、ただ溜まるだけらしいですよ」・・・採血のおばちゃん

(k)・・・再び沈黙

20101025 005-s

△TOP

仕事だから・・・・・ 

自分の不得意分野でも
我慢して続ける時期もある・・・・

20100814_109-s.jpg

△TOP

午後の憂鬱~ 

物を壊すことで気持ちが晴れるのなら
例えばパソコンのディスプレイとかを~
ダメダメ・・・壊すものさえ見つかれない

20100814_060-sss.jpg

△TOP

うどん 

お昼ごはん
うどんを食べたくなるときは
軽い二日酔いなのだ~

20100814_183-sss.jpg

△TOP

頭痛 

お酒を飲んだら治ってしまったのだが
これで良かったのだろうか・・・・・・・

20101010_064-sss.jpg

△TOP